maty's blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 忙しいなぁ、と周防国宇部へ。

<<   作成日時 : 2005/03/30 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇部出張。15時30分から検査なので午前中は会社でしこしこ働く。
お昼過ぎののぞみで新山口に向かう。500系だ。
自由席なので1両目に並ぶ。この列車の1両目の前のドアはない。
300km/hで走るためにとても長いノーズを持った車両なので客室前方にデッキが設けられないのだ。
列車がホームに入ってくる。わー、満員...。
でも入り口が一つなので順番抜かしはない。入ってすぐの2例シートの窓側が空席。
ラッキー、しかも通路側はかわいい子。テーブルを出してなにやら証明写真を切っている。
就職活動かな?
前屈みになって作業しているので、短いポロシャツから背中がぺろり...パンツ見えてますけど..。
席に入れてもらおう。「隣いいですか?」と聞くと、はっきりした声で丁寧に了承してくれた。
なんと礼儀正しい子だろう、きっとこの子合格するよ、と思いつつ座らせてもらう。
背中が気になる...。
それはそうと少し観察すると写真は「株式会社マツダ写真証兼コーポーレートカード申込用紙」に貼るようだ。そうか、この子、就職先に向かっているんだ。マツダかすごいな。
お昼なのでおもむろに弁当を食べ始めると彼女も車内販売員から弁当と甘栗を買った。
外見はかるそーなんだけどホント丁寧な買い方。販売員が取りにくいと思うと、「こちらで取らせて頂きます」とか非常に気遣いもよい。
甘栗を食べ終え次は入寮書を書き始めた。ストーカーみたいで悪いがお名前判明。さっそくその場で京ぽんでくぐってみた。なんと、慶応SFCらしい!
思わず「慶応」とつぶやくと何となく反応したよう。
そうする内にこっちは睡魔に襲われ...彼女は広島で挨拶をして降りていった。
いい子でしたね。
そうして私は新山口に降り、迎えの車で宇部に行き仕事を終え、今会社に帰ってきました。
(新幹線−営業車−営業車−新幹線)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忙しいなぁ、と周防国宇部へ。 maty's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる