アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
maty's blog
ブログ紹介
摂津国で働くオリエンティア。密かに記録を付けてみたく、プログを始めました。ストーカーではないつもりなのだが...。人気blogランキング
書評はじめました。勝手な評価maty's point 5つ星を付けています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
技術士合格のお祝い
そういえば今回経験論文を添削した友人が晴れて技術士になった。 私とは全然部門が違う「原子力部門」 内容は全然わからなかったが、経験論文って結局はこつなんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 11:36
LテリアエースのOさん、卒業
久々のエントリー。 3/30いつものように閉店間際にLテリアに。 今日はLメイトのMさんいないな、と思ったらとても背の高いエースのOさんがついてくれた。 Oさん、めちゃくちゃ美人というわけではないのですがひまわりのような笑顔がかわいく、つきあい?も長い。 そんなOさんに、アイスミルクティーと最近お気に入りのディップポテト・クリームソースを注文したところ、 「実は私明日が最後なんです」 内心、えー!!って思ったけど 「そうなの。じゃ明日記念写真とらないとね。明日は何時まではいるの?」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 14:51
久々に
S駅LテリアのMさん。 昨日は朝、モーニングセットAアイスラテ焙煎ごまを頂きました。 袋詰めの際、紙ナプキンを落とし、「やっちゃった」ってのがかわいかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/30 09:31
技術士試験の受験報告
世界オリエンの運営疲れでブログの更新がぱたっと止まってしまった...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/27 20:30
世界オリエン
世界オリエン 世界選手権、前半の月曜日から水曜日まで運営してきました。 明日からまた愛知に向かい、土曜・日曜と運営してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 09:41
上司の退職
上司(部門長)が近く退職するらしい。 先日、会社上層部が退職を承認したみたいだ。近く正式に決裁されるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/03 11:42
お疲れ様。
昨日は試験勉強のため出社。21時まで勉強。 帰り道、S駅Lテリアで久々にMさんに会う。 「今日はお帰りですが?」と聞かれたのでええと答えた。 「夏休みはあるのですか?」って聞かれたので「今年からあるんだ」と回答。 −− 今朝もLテリアに寄る。Mさんがいる。 列にうまく並べないご老人。どんどん抜かれる...。ちょっと怒り気味。 結局Mさんが対応。他のカウンターは若手だったか...。 そのためMさんは接触なし。少し悲しい。でもさすがMさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/01 08:58
最近なれなれしい人が。
matyはきびきび働いているMさんを楽しみにS駅Lテリアに行っている。 AメイトのOさんもすばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 20:39
世界選手権の代表決定!
ちょっと情報が遅れておりますが...。 8月愛知で行われる世界選手権の代表がついに決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 20:47
疲れた1週間...。
ブログの更新が滞りました。 それは忙しいかったから。 って自分の記録なのに...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 20:30
かわいいねぇ
いつここみたいなタイトルになってしまったが…。 ちなみにいつもここから、好きです。ピタゴラスイッチに出ているから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 21:41
現場検証のできる警察官
今日も上京。17時30分から霞ヶ関で打ち合わせ。 午前中は会社で仕事して昼過ぎから上京。 今帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 23:37
私服
月曜日帰りしなS駅でLテリアに入ろうとすると私服姿のMさんを見た。 Mさんが「お疲れ様です」と声をかけてくれたが鮮やかなピンクのサマーセーターのMさんにどぎまぎ?して「お疲れ様」としか返答できなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 08:05
心配?お節介?
いとしのC様について、心配のメールを頂きました。 その概要は 最近、Cさん、何か変だと思うのは、私の気のせいでしょうか? いつもスパイスが効いた粋な発言が素敵なのですけど、 なんだか、ちょっとCさんっぽくない様な言い回しというか、 お疲れなのでしょうか? 以上、勝手に心配しているおせっかい焼きでした。 ってことであるメーリングリストでのC様の発言に対しての疑問でした。 うーん、心配されるC様はそれだけ慕われているってことだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 20:41
おもろい日記
いつも読んでいる面白い日記がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 20:37
相模国、久里浜へ
前日、関経連の会長が出席するえらい会議の議事録を取り、24時28分の電車で帰宅したのに5時24分の電車に乗り相模国、久里浜に出張しました。 三浦半島は初めてです。 うーん、武士の本場・・・?違うか。 久里浜の研究所で打合せ...が室長が忙しく、ほぼキャンセル! 眠たい中、早起きしてきたのに...。まぁ、仕事はもらえるようなのでいいが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 23:59
お泊まり?
昨日は日曜出勤しました...午後からですが。 途中で外出する予定があり、S駅Lテリアを見るとMさんが働いていました。そのまま店舗前を通過(カウンターのAメイトOさんと目が合ってしまいお辞儀しましたが...)、帰りに寄ることに。 帰りにMさんからコーヒーチケットを買い、ダブルローストアイスラテを持って会社に。 仕事は相変わらずはかどらず、Lテリア閉店ぎりぎりまで働いて帰りにOさんからポテトSとコーンスープを買ってMさんに挨拶して帰宅...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 10:28
紅茶をもらいました。
今日、お礼ということでCさまから紅茶ティーパックを1箱もらった。 matyが紅茶派だってこと覚えていてくれたんだ。 アールグレイ、早速入れて飲みました。 とてもうれしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 23:44
仮面ライダー響鬼の「たちばな」って・・・そうだったのか。
「仮面ライダー響鬼の「たちばな」って・・・」について ■けいつ〜の今日も一日楽しかった? part-2■を拝見しました。そこには下記のように書かれていました。 >もうすでに周知の事実かもしれないが、私はさっき >気が付いたのである。何が?って、響鬼に出てくる >甘味処の「たちばな」。ここは表向きは甘味処であ >るが、実は猛士の作戦司令室のようなものである。 >ここの名前「たちばな」が、仮面ライダー1号、2 >号のときのおやっさんの立花藤兵衛と同じというこ >とだ。事務局長の下条アト... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/23 09:08
仕事が進まない...。でもドメインゲット!
効率が悪い。 っていうか、仕事に集中できない。 今週中の仕事なのに、あと一日ある(金曜日は予定いっぱいなので)と思うと...今日はあきらめてラスト一日に追い込むか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 20:41
Rieさんもがんばっているようです。
Rieさん(山口リエさん)からメールの返事が届いた。 アイドルとのメールのやり取りなんて信じられないことですが(もう芸能人じゃないからあれですが)...。 芸能界は引退ということですが、新たなお仕事という点ではスタートということで、終わりではなく始まりということでがんばっていただきたいと思っています。応援してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/06/19 09:21
予約日
6/25 7/9 8/27 9/10 12/3,12/17 1/14,1/28 2/18 10:00-11:00 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 17:46
京ぽん2!!!!
私はPHSを愛用しています。 ウィルコムのAIR-EDGE PHONE対応端末で京セラ製「AH-K3001V」(京ぽん)。これなしでもう生きていけないって感じですが...。 なんと、後継機種とみられる京セラ製「AH-K3002V」という通信機器が(財)電気通信端末機器審査協会(JATE)にて2005年5月23日(月)に認定(A05-0212001)を受けたとのことです。 以下、噂です。 ・130万画素程度のカメラ ・SD(miniSD?)カードスロット ・2.3〜inchのQVGA液... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 19:16
不合格発表
不合格発表 今日は情報処理技術者試験の合格発表日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 17:08
ついてない。っていうかボケ。
朝。眠い。 本日の朝も眠気を覚ますためにS駅Lテリアに突入。 先週金曜日に買ったコーヒーチケットでアイスラテを買おうと...思ったら定期入れにチケットがない! よーく思い出してみました。 −− 金曜日、接客してくれたのはCメイトのちびさん(高校の制服姿を見たことがある)。Mさんはバックでバーガーを作っていた。 カウンターにいったら、開口一番新商品のバーガーについて進められたが私はドリンクが欲しかったの。 コーヒーチケットをお願いしてダブルローストのアイスラテを頼んだ。 ちびさんは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 18:14
上京、でも期待はずれ...。
上京、でも期待はずれ...。 火曜日、上京しました。 お疲れでしたので自腹グリーン車で上京。C様のメールに返信。A取締役からPHSに頻繁に電話があるが新幹線の中で切れないわけがない。なんか怒ってるし。知らん。 15時から平河町で業界団体の総会・懇親会があったので上京する予定だったが、ある財団からご指名で仕事の依頼があったので11時にお話しを伺いに。ありがたく仕事をちょうだいする。 15時まで時間が空いたのでK町のKちゃんに会いに行こうと思ったが都合が合わなかったらしい。だからといってはひじょーにおかしいのだが、K町の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 17:54
matyの人身売買価格上昇
大森真美さんの次は大熊里恵さんですか。 当初、京子さんが164万円で落札して頂いたのですが、その後真奈美さんが86万円で落札しmatyの価格が暴落していたのですが、今度は香奈さんが102万円で落札してくれて少し価格が回復しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 18:22
体が痛い...。
筋肉痛です。 昨日は某テレインで某大会の試走。 あるクラスの試コース(前半)を走ったのですが疲れました。 責任者が走ってキロ11分、matyは22分でした。ちなみに同コース走った女子はキロ39分でした...。 山の部分が多いのですが、道走りでばてました。昨日は暑かったです。 コンパス、歩測とも調子はよかったです。 道走りはいらいらしながら走りましたが、山の中の道で結構現地と違うところがありスピードが落ちました。ここは地図修正ですね。 あー、疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 08:54
技術士とは...。
matyは技術士である。  技術士(建設部門:都市及び地方計画)  技術士(総合技術監理部門:建設−都市及び地方計画) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 16:04
電話勧誘
matyの会社の個人内線電話(実態はPHS)はダイレクトインである。 内線番号がxxxxだとダイレクトインは(市外局番)市内局番−xxxx。ちなみにPHSとしても機能しその場合は070-yyyy-zzzzという違う番号。 普通外部の人にはダイレクトインの番号を教えずに部署の外線代表番号を教えている。 名刺やいろいろな書類への記入は外線代表番号を記入している。 matyの内線番号は部署の外線代表番号の下1桁が1違う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/07 19:25
改給
6月1日付けで改給があった。 入社したときは「年に1回昇給がある」と就業規則に書いてあったんだけど、数年前からマイナスもあり得るということで「改給」という表現に改正されている。 現に高齢層はマイナス改給のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 20:00
大森真美さん、値下げかよ。
大森真美さん、以前紹介頂いた京子さんは164Mでセリ落としてくれましたが。 真奈美さんは86Mですが...。 半額ですね。 まぁこの前の2万よりはましですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 09:45
Rieさんからメール返信。
Rieさんからメール返信。 5月29日のブログで山口リエ(ラ)さんの引退について書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/06 09:41
お安くなりました。
この前は164万円で人身売買されたmatyでしたが、今日のスパムでは なんと、2万円に暴落...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 21:31
久々に出社。
日曜日に出社して以来、久々に出社した。(木曜日の19時...) 月曜日は10時から伊勢国四日市で直行打合せ、夕方、尾張国名古屋で業界パーティ。名古屋泊。 火曜日は午前中、名古屋で業界団体総会、午後から名古屋で打合せ直帰。 水曜日は会社が創立記念日で休み。 今日は10時からの会議のため上京...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 21:29
山口リエさん。
山口リエさん。 実はmatyは山口リエさんの大ファン。 今は事務所を替え、芸名も「リエラ」さんに替わってしまいましたが...。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/29 11:59
親子バーガー
帰りにS駅Lテリアに寄った。 Mさんはこのごろこの時間はバック。Mさんは背が低いのでバックでバーガーを作っていると帽子しか見えない…。 カウンターのバイトちゃんにアイスラテと今日から発売の親子バーガーを頼んだ。 するとMさんが気付いてくれてカウンターに出てきて合間にアイスラテを紙袋に入れてくれた。 嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 22:23
先輩の弟
尊敬するK先輩にひとつ仕事を引き取っていただいた。 上からはmatyご指名の仕事だったが、恩師との関係のこじれが悪化しそうな業務で先輩は上にだまって引き取ってくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/27 22:07
ダブルローストアイスラテ
最近、Lテリアでお気に入りはダブルローストアイスラテ。 260円と少しお高いが、おいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 15:50
「仮面ライダー響鬼の設定について」について
「仮面ライダー響鬼の設定について」について Zephyranthesさん、トラックバック&質問へのご回答ありがとうございます。 実は○○県オリエンテーリング協会理事を務めているものでして、噂を聞き気になっていたもので。 よくわかりました。 自然=>オリエンテーリングという発想はオリエンティアとしては非常にうれしいです。製作サイドにオリエンティアがいるのかしら。 ちなみにオリエンテーリングは世界選手権もある競技スポーツでして、今年の世界選手権は万博にあわせた誘致が成功してこの夏愛知で開催さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/25 08:11
乳児連れ海外旅行?
秦国のAちんが日本に一時帰国していたのですが無事秦国に帰ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/24 20:13
大森真美さん、いい加減にしてくれ。
昨日届いた人身売買メールについてブログに書いたところですが、今日も全く同じメールが届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/24 08:47
リーダーの条件
所属しているオリエンテーリングクラブの役員改選が迫っている。 正副会長、会計に立候補がなく、現会長がクラブ員全員による投票を実施することに決定した。 わがクラブは関西オリエンテーリング界に一定の影響力を有していると自負している。その会長選びはなかなか難しい。 個人的には人柄よりも発言の軽重や納得性か重要だと思う。 そういう点で現会長以上の人はなかなかいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 21:37
勝手に人身売買されてしまった...。
相変わらず毎日届くスパムメール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/23 09:02
ユニフォーム変更
S駅Lテリアの店員さんのユニフォームが替わった。 そういえばMさんに「新しいユニフォームでもかわいいですね」と言いに行かないと。 昨日、飲み会の帰りによったらMさんはゴミ袋を抱えていた。 酔った勢いで「何着てもかわいいです」というと照れながらあんまり見ないで下さいとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 19:20
昇進と給与
私の会社の給料支給日は21日。前日の20日に明細が配布される。 21日が休日の場合、20日支給、19日明細となる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 19:15
火曜日は東京
月曜日、鳥羽出張から帰ってきたばかりではあるが、火曜日は10時からの会議のために東京出張。 この会議、私が幹事なのでとても緊張する...。 会議後、東京支社で作業。夕方、N嬢に会い少し癒された。 (新幹線−タクシー−地下鉄−JR−新幹線) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 19:08
伊勢国鳥羽へ
月曜日の早朝から鳥羽の海岸線の現地踏査だったので、日曜日の夕方から鳥羽に向かった。 日曜日の日中は地域の子供向け大イベントの一環としてのスコアOを運営していたのでいったん家に帰りシャワーを浴びてから出発した。 近鉄特急で鳥羽へ。 鳥羽駅では会社の部下Kくんが待っていた。Kくんは鳥羽の業務をしており、鳥羽のスペシャリストだ。 宿に荷物を置き、お魚を食べにいった。鳥羽の夜は早い。ほとんどの店は閉まっている。 とりあえずいけてないお店で食べた。おいしかったが。お酒を飲みながら会社のこと仕事の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 19:06
結婚式で
土曜日は友人達の結婚式でした。 実は同じ場所で新郎の友人と新婦の友人が4月に結婚式をしました。 同じ場所で再び結婚式を見ましたがいいものですね。 二次会はお二人の交友の広さも手伝って非常に混み混みのパーティでした。 三次会はいとしのCさまと同じテーブルに座れて結構幸せでした。 でも他の男の子と手をつないで写真撮影なんかしていてちょっとブルー。 帰り道はK嬢たちと新快速で帰りましたが、K嬢の捕まるところがなく肩を貸してあげたのでかなりどきどきしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 18:58
忙しそうでした。
今日は仕事が終わらず会社を出るのが21時半を回ってしまった。 S駅Lテリアに行くとカウンターにはMさんとOさん。お客は少ない。 しかしカウンターウエイトの客がいたようだ。 Mさんは他事をいろいろやりながらウエイトのお客にお待ち下さいと謝っている。 仕方がないのでOさんからアイスティをもらった。Mさんがこんばんは、といってくれたが、ウエイト客が怖いので小声で挨拶した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 23:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

maty's blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる